ご利用ガイド

WEBでのご注文について

商品の検索方法について

様々な検索方法から、目的にあった検索方法をお選びいただけます。

  • キーワードやカタログコードを入力して直接探す

    トップページ、または商品検索ページから、キーワードやカタログコードを直接入力して検索できます。

    • 1 「キーワードで検索」、「カタログコードで検索」の2種類から、目的のカテゴリをクリックします。
    • 2 キーワードまたはカタログコードを入力します。
    • 3 「検索」ボタンをクリックします。
  • カテゴリから探す

    本サイトの左側メニューからは、カテゴリから商品を探すことができます。

    • 1 左側メニューのカテゴリをクリックします。
    • 2 該当の商品検索結果一覧が表示されます。
  • お手元のカタログを見ながら探す

    弊社よりお届けさせていただいた「医療材料総合カタログ」をご覧になりながら、WEBで該当商品を検索できます。

    • 1 ログイン後、トップページ右側にある「クイックオーダー」ボタンをクリックします。
      ※ログインしていないと、ボタンは表示されません。
    • 2 「クイックオーダー」画面が表示されるので、カタログに掲載されている「カタログコード」を入力し、「表示」ボタンをクリックします。
    • 3 該当の商品が表示されます。
      商品名をクリックすると、商品詳細ページを確認することもできます。
  • 以前注文した商品を探す
    • 1 ログイン後、トップページ右側にある「ご注文履歴・再注文」ボタンをクリックします。
      ※ログインしていないと、ボタンは表示されません。
    • 2 マイページの、「ご注文履歴・再注文」画面が表示されます。 このページに、これまでご注文いただいた全ての情報が確認できます。

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ご注文方法について

検索方法によって、ご注文の手順が異なります。下記をご参照ください。

  • 商品をカートに入れる

    商品を検索した場合

    • 1 購入したい商品の商品詳細ページを表示します。
    • 2 ログインしていることを確認して、画面中央にある「商品をカートに入れる」ボタンをクリックします。
      ※ログインしていないと、ボタンは表示されません。
    • 3 画面上部に「カートに商品が追加されました」と表示が出ます。
      これで、目的の商品がカートに入ります。

    クイックオーダーを使用した場合

    • 1 「クイックオーダー」画面を表示します。
    • 2 表示されている商品を確認し、購入数量を入力します。
    • 3 オーダー一覧の内容を確認して、問題が無ければ「商品をカートに入れる」ボタンをクリックします。
      ※表示されている全ての商品がカートに入ります。
    • 4 「ショッピングカート」画面が表示されますので、そのまま注文手続きを行ってください。

    注文を取り消したい場合は、該当商品の「取消」ボタンをクリックすると、カートから商品が削除されます。

    以前注文した商品を再注文する場合

    • 1 「マイページ」の「ご注文履歴・再注文」画面を表示します。
    • 2 該当のご注文履歴、右の「この履歴から再注文する」ボタンをクリックします。
    • 3 「クイックオーダー」画面が表示されます。表示されている商品から購入したい商品を選び、そのまま注文手続きを行ってください。
  • 注文手続きを行う
    • 1 ログインしていることを確認して、画面右側にある「カートを見る」ボタンをクリックすると、お客様の「ショッピングカート」画面が表示されます。
      カートを見る
      ※ログインしていないと、ボタンは表示されません。
    • 2 カートの中身を確認して、問題が無ければ、画面下の「注文手続きへ進む」ボタンをクリックします。

    注文を取り消したい場合は、該当商品の「取消」ボタンをクリックすると、カートから商品が削除されます。

    • 3 「配送方法の指定」画面が表示されるので、「配送方法」(最短お届け・一括お届け)、「お届け先情報」、「配送情報」の指定を行い、画面下の「確認画面へ進む」ボタンをクリックします。
      ※「配送方法」(最短お届け・一括お届け)の詳しい説明は、下記をご覧ください。
       配送指定について
    • 4 「ご注文内容確認」画面が表示されるので、内容を確認し問題が無ければ画面下の「上記の内容で注文する」ボタンをクリックします。
    • 5 「ご注文完了」画面が表示されます。 また、お客様がシグニ メディカルに登録されたメールアドレス宛てに、ご注文完了のご案内をお送りいたします。 必ずご確認ください。

      以上で注文は完了となります。

    WEB注文をお受けしていない商品のご注文について

    以下の商品は、専用ご注文用紙にてご注文いただけます。 下記、該当の専用ご注文用紙をそれぞれダウンロードして、ご利用ください。

    薬袋
    オーダーメイドディスポオイフ
    サービス

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分割/バラ商品のご注文について

分割/バラ販売対象商品がございます。ご注文方法は下記をご覧ください。

  • 商品詳細ページよりご注文の場合

    価格表の下に「分割/バラ販売をご希望の方はチェックしてください」という文言が表示されます。 こちらにチェックを入れていただくと、スライド価格が表示され、分割/バラ単位でのご注文が可能になります。

    ご購入いただく数量によって、価格が変わりますので、ご注意ください。


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カートについて

カートとは商品を一時的に入れておく、お買物かごのことです。カートに入れた段階では、まだご注文とはなりません。カートに入れた後も変更、取り消しができます。 カートに保管した商品の保管時間は14日です。14日を過ぎると、カートの商品はクリアされます。


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アイコンについて

商品詳細画面の各アイコン説明です。

「滅菌済み」 滅菌処理が施されています。 「未滅菌」 滅菌処理が施されていません。
「NEW」 本サイトではじめてご紹介する商品です。
「キャンペーン」 キャンペーン商品です。 「ペンギンのアイコン」 クール便でのお届けです。※配送業者はヤマト便のみとなります。
「分」 ご要望に応じて、分割販売にも対応いたします。 「返品不可」 返品をお受けできない商品です。
「直送」 メーカー直送商品です。 「取寄」 メーカー取寄せ商品です。

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価格表示について

商品の価格はすべて「税抜価格(税込金額)」にて表示しています。また、消費税は請求時に計算されます。


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お取り寄せ品について

「メーカーお取り寄せ品」 取寄 、「メーカー直送品」 取寄 は、発送予定日を商品名の下部分に表示していますので、ご確認ください。

※ご注文確定画面の日付は「お届け予定日」となり、お客様のお手元到着日となります。上記の発送予定日とご注文確定画面の日付は異なりますので、ご注意ください。
※発送日およびお届け予定日はあくまで目安となりますので、ご注意ください。(著しくお届けが遅れる場合は弊社サービスセンターよりご案内を申し上げます)


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手術器具リペアサービスについて

ご愛用の鋼製器具を迅速、丁寧に加工・修理し、新品同様の機能性を取り戻します。全メーカーの鉗子・鑷子・剪刀・持針器等の研磨、調整、チップ交換をお引受いたします。定期的な器具のリペアで、お手持ちの器具をより永くご利用いただけます。

信頼の置ける手術器具リペア専門業者と提携しています

最高のサービスを提供するため、シグニが提携先として選んだのは、老舗の鋼製器具リペア専門業者。
全国の病院様から修理の依頼を受けており、大変信頼のおける専門業者です。

低価格にてサービスをご提供いたします

今までのリペア価格では、新品を買いなおすのとどちらがお得か分かりません。シグニは、提供業者の協力により低価格を実現しました。
現在下記のサービスをご用意しております。

  • 再研磨サービス

    切れ味の悪くなったハサミ等を再研磨することにより、新品同様の切れ味を実現いたします。


    持針器
    ノーマル品 1,320(税込)〜/本
    超硬チップ 2,420(税込)〜/本
    マイクロ用品 4,620(税込)〜/本
  • 曲がり調整サービス

    先端鈎が曲がってしまって使えなくなったピンセットやラチェットにズレがでてしまった鉗子等を調整し、本来の機能性を取り戻します。


    先端鈎

    ラチェット部位
    ノーマル品 1,650(税込)〜/本
    マイクロ用品 4,400(税込)〜/本
  • 目立て/チップ交換サービス

    磨耗してつかみが悪くなった持針器のチップを新品に交換(超硬チップの場合)、または目立て(ノーマル品の場合)を行い、把持力を取り戻します。


    持針器
    ノーマル品 2,420(税込)〜/本
    超硬チップ 9,790(税込)〜/本
    マイクロ用品 10,890(税込)〜/本
送料について

当サービスご注文金額が3,500円(税抜)未満の場合は、送料を別途頂戴いたします。

※沖縄へのお届けは、ご注文金額にかかわらず、送料2,200円(税込)別途頂戴いたします。
※カタログ商品ご注文金額は含まれません。
※ご注文時の送料に関するご連絡はいたしておりませんので予めご了承ください。

簡単にお申し込みいただけます

専用の見積依頼用紙をFAXした後、商品をサービスセンターに送るだけ。価格については、商品受け取り後、見積もりにて、ご連絡させていただきますので、安心してお任せいただけます。

  • ご利用手順

    ご注文は下記の専用注文用紙をご利用ください。

    鋼製器具リペアサービスご注文用紙[PDF]

    見積依頼用紙が届きましたら、弊社サービスセンターより見積確認の連絡をさせていただきます。

    ご依頼商品の発送料は、お客様のご負担にてお願いいたします。

    ご依頼商品が届きましたら、リペア専門業者にてサービスのお見積もりをさせていただき、弊社サービスセンターよりお客様へお見積もり額のご案内をさせていただきます。

    お客様へご連絡させていただき、お見積もり金額のご承諾をいただき次第、リペア作業を開始させていただきます。

    リペア作業が完了いたしましたら、弊社サービスセンターより完成品を発送させていただきますので、商品をご確認ください。

納得の納期

修理品の受付締切は、毎週金曜日とさせていただきます。完成品のお届け目安は、ご依頼いただいてから12〜20営業日となります。

※リペア内容により納期が異なります。詳細はお見積もり時にご案内いたします。
※お預かりした修理品の出荷日が異なる場合は、原則として最長出荷日に合わせて一括納入とさせていただきます。
※ご注文が殺到した場合は、納期に変更が生じることがあります。


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在庫表示について

商品の在庫がない場合、「在庫切れです。入荷次第ご案内差し上げますので、「お問い合わせ・入荷時のご案内」ボタンをクリックしてください。」と表示され、ご注文をお受けすることができません。

在庫のない商品のご購入を希望される場合は、「お問い合わせ、入荷時のご案内」ボタンを押し、問い合わせフォームにてご連絡ください。商品が入荷次第、サービスセンターより入荷のご案内を申し上げます。

※こちらはあくまで入荷時のご案内のみの機能となり、ご注文確定ではございません。入荷案内後にご購入を希望される場合は、恐れ入りますが再度、本サイト、FAXまたはお電話にてご注文手続きを行って下さい。


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ご注文後の内容確認について

ご注文後の内容については、ログイン後のマイページ内「ご注文履歴・再注文」の画面にて確認することができます。

注文状態は、現在の状況によって下記の通りに表示されます。

「注文受付」
注文を受付いたしました。(キャンセル可)
「出荷準備中」
倉庫での出荷手続きを開始しました。(キャンセル不可)
「出荷完了」
倉庫を出荷いたしました。(キャンセル不可)

また、出荷が完了すると送り状番号が表示されます。
ヤマト運輸をご利用のお客様は、送り状番号をヤマト運輸ホームページの荷物お問い合わせサービスにご入力いただくと、配達状況が確認できます。


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注文確認メールについて

Eメールアドレスをご登録いただいたお客様には、ご注文いただいた後にご登録いただいたメールアドレス宛にご注文確認メールを送信いたします。
(電話およびFAXでのご注文の場合でも、注文確認メールは送信されます。)


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追加注文について

別途ご注文をされた場合は、新規注文となり、一配送あたりのご注文金額が3,500円(税抜)未満の場合、送料を別途頂戴いたします。
※沖縄へのお届けは、ご注文金額にかかわらず、送料2,200円(税込)別途頂戴いたします。


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ご注文後のキャンセル・変更について

  • ご注文をキャンセルする

    ご注文完了後、マイページの「ご注文履歴・再注文」で該当注文の注文状態が「注文受付」の表示となっている間はキャンセルが可能です。「この注文をキャンセルする」ボタンを押してください。

    ※「出荷準備中」または「出荷完了」の表示になった注文は、キャンセルできませんのであらかじめご了承ください。

  • ご注文内容を変更する

    誠にお手数ですが、一旦、すべてのご注文をキャンセルしていただき、再度ご注文ください。
    (注文状態が「注文受付」の状態のみ可能となります。)
    「ご注文履歴・再注文」画面から、「この履歴から再注文する」ボタンをご利用いただくと、簡単に再注文ができます。

     ご注文方法について

    注文のキャンセルが間に合わなかった場合

    変更、キャンセルが間に合わなかった場合は、商品お届け後にご返品ください。
    ※返品をお受けできない商品もございます。
    ※お客様都合による返品につきましては、返品送料はお客様のご負担となります。

    詳細につきましては下記をご参照ください。
     商品到着後の返品・交換について


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お願いとおことわり

ご注文時のお名前、ご住所、お電話番号等に不備があり、ご本人への連絡がとれないときは、ご注文をお受けできない場合がございます。
上記の場合以外でも、ご注文受付後当社の規定により、お支払い方法の変更をお願いしたり、ご注文をおことわりする場合がございますので、あらかじめご了承ください。
ご注文およびお問い合わせ電話をいただいた場合、オペレーターの対応品質向上のための教育のみを目的に通話を録音させていただく場合がございます。
下記をご覧いただき、同意のうえご注文ください。

 プライバシーポリシーについて


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サイトメンテナンスについて

特別システムメンテナンスのため、一時的にご注文をお受けすることが出来なくなることがありますので、あらかじめご了承ください。


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ご利用ガイドで解決しなかったら?

よくあるご質問」はご覧になりましたか?
よくお問い合わせいただくQ&Aをまとめてありますので、併せてご確認ください。

「それでもわからない!」場合は下記方法にてお問い合わせください

お問い合わせフォームから直接質問する

必要事項を入力いただき、お問い合わせください。

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【24時間受付】
即日にご返答できない場合もございますので、
予めご了承ください。

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(月〜金)9:00-18:00
(日)9:00-15:30  (土・祝)9:00-17:00


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